塩ボードブログ

クリティカルシンカーが書くブログ、新しい着眼点・考え方をどうぞ~ニッチな情報も発信していきたいと思いますのでお楽しみに~

1回の筋トレ1分!! 胸板を熱くしよう!週4分以下!!三日坊主必見

筋トレ、筋トレ、筋トレー

皆さん筋トレ始めようと何度決意されましたか?

きついのは続かないと分かっていても、ハードの筋トレを計画していませんか?

 ちょっと自己紹介

私、塩ボードはきついの苦手、痛いの苦手な甘ちゃん。3日坊主は当たり前の人です。

そんな私ですが、この筋トレは半年も継続してます。

この筋トレをする前は、腕立て伏せを1日100回を目標にし、短時間でするようにしていましたが、これも3日坊主。

ということで

私が実践している筋トレ時間
      "1分"
毎日やらなくていい筋トレを紹介

懸垂です。

公園にある懸垂ができるものでしています。

腕立てでは、自分的には長い

今では10回出来てます。

 

自分には無理という方へ

 

横に寝転がって片手で腕立てのような感じで持ち上げてみてください。(以下の写真を参考)

 

f:id:te180335:20210901163519p:plain

f:id:te180335:20210901163505p:plain

f:id:te180335:20210901163448p:plain

以上

回数とかは特になく、寝る前とか暇な1分を使って行きましょう!

 

最後に1分くらいの時間が無い人いますか?

いないと思うので頑張りましょう!!

最初は出来なくてもいいです。胸に筋肉が悲鳴を上げているというのを楽しみにしていきましょう。

 

本質的な目標

現在筋トレという習慣化出来ていない物を習慣化するのは厳しいです。

さらに完全にこの筋トレで痩せるとはいいません。これは始まりに過ぎません。

上半身1分、下半身1分といった感じに短時間で効果のある方法についてこれから発信していきたいと思います。

(下半身の1分については、まだ見つけていません。)