塩ボードブログ

クリティカルシンカーが書くブログ、新しい着眼点・考え方をどうぞ~ニッチな情報も発信していきたいと思いますのでお楽しみに~

キッコーマンの抹茶味、、、美味しかった

今週のお題「好きなお茶」

ということで、美味しかったお茶を紹介

 

お茶と言えば、抹茶、抹茶味ということで始めて行きましょう。

 

暴論ではないかって思いました?素直にすいません。

では行きましょう!

 

今回、友達からキッコーマンの抹茶味が美味しいと言われ、

私は、こう思いました。

抹茶味だといいつつも豆乳は、、、

 

f:id:te180335:20210913004321j:plain

 

まぁ実食!

 

まず、あれ!!うまい、さっぱりしてる。です!

 

他と違う所は、味がさっぱりしてて、黒蜜が入っている事で、豆乳の独特の臭さが無かったです。

他にも某クラフトさんや某綾鷹さんの抹茶ラテとか色んな抹茶味を飲んだ中で、確実に飲んだ後にお口直しやのどが渇くというのが全く無かったです。黒蜜が入っているのにです。

 

健康意識の高い方や抹茶ラテとか好きな方はぜひ一度飲んでみてはいかがでしょう。

最後に

良い点

  • さっぱりしている
  • 豆乳なのに豆乳ではない
  • 飲んだ後にのどが乾かない

少し残念な所

  • 手に入りにくい
  • 少し値段が高め(sunny:69円)
  • 紙パック(250mlのみ)