塩ボードブログ

クリティカルシンカーが書くブログ、新しい着眼点・考え方をどうぞ~ニッチな情報も発信していきたいと思いますのでお楽しみに~

お風呂に下着持って行く必要はあるのか?

今週のお題「お風呂での過ごし方」
というわけで、お風呂上りに気が付いたことを紹介します。

皆さんに質問

下着ってどこに置いてますか?

 

まぁ、私は、男なので下着に対してそんなに興味がないんですけど、

自分がつける下着って普段着る洋服とかと同じ位置にありませんか?

また、下着はお風呂以外で着脱しますか?

 

では、想像してみてください。

お風呂に入ろうと考えます。

お風呂に入る為に、自分の下着を取りに行きます。

取ってお風呂に入ります。

お風呂から上がって下着を身に付けます。

 

 

以上!

 

 

気づきました?

 

お風呂場に置いていれば良いのではないかと。

実際にはお風呂場ではないですよ、脱衣所ですね。脱衣所に下着を置いていれば、家事とか、お風呂に入る時間が少し短くなりません?

私の家では少し家事が楽になりましたので紹介しました。

 

 

最後に

下着をタオルとかの収納位置と同じような位置に置いてれば、洗濯物の直す場所が限定されるので、少し家事が楽になるのではないでしょうか?

男の考えなので女性の方はオススメできないかもです。女性の方すみません。

ただ、旦那さんとかには相談してみたらどうでしょうか。

脱衣所に置いてもいいと言ってくれるかもです。

家事をする人の見方!家事を少しでも楽に~

 

 

オススメ記事↓

普段のブログ内容とは・・・

enbo-do.hatenablog.com