塩ボードブログ

クリティカルシンカーが書くブログ、新しい着眼点・考え方をどうぞ~ニッチな情報も発信していきたいと思いますのでお楽しみに~

忘れたいことは常に寒いという感覚。どうしてそんな結果にw

今週のお題「忘れたいこと」という内容です。

 

最近は忙しくて、色々忘れていました。

 

ではでは、

最近寒くなってきましたね。

頭を使わないと回らない仕事あります。

寒くて寝起きは頭が回らない、、、、夏は暑くて、、、年中言ってるような気が・・

 

えー寒いと頭が回らないですよねw

 

 

寒いという感覚を忘れてしまったらどうなる?

それはどうなの?って感じで進めます。

 

寒いという感覚って恐らく脳からの指令だと思います。

因みに寒いという感覚がわからない場合ってどうなるのか考えてみると、

 

  • 手足が冷えて、筋肉のしびれが存在してしまう。
  • 血流が悪くても気づかない。

 

ここで視点を変えて

 

運動とかすると血流が早くなって、あったかくなりますよね、

 

あれ、、、血液を無理やり回したら解決するような

 

つまり、寒い時は、血液をかなり循環させれば寒くなくなるという結論ですね。

これは、寒い感覚を消せるという内容で、本題は解決です。

医学知識は全く無いので、何故冷えてるのかの考察はしてないので、違ってたらごめんなさい。

 

さぁ、これを読んで頂いた方

これをきっかけに新しいアイデアや商品思い付いてください!!