塩ボードブログ

クリティカルシンカーが書くブログ、新しい着眼点・考え方をどうぞ~ニッチな情報も発信していきたいと思いますのでお楽しみに~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋が狭いのに布団が邪魔 後編

今週のお題「眠れないときにすること」 enbo-do.hatenablog.com 今回は後編になります。 今週のお題に少しだけ触れましょう 眠れない時にすることは、ひたすら起きる(笑) ものづくり好きな私は、家にホワイトボードがあってそこにアイデアが羅列してありま…

部屋が狭いのに布団が邪魔 前編

今週のお題「眠れないときにすること」 という事で 眠ってない時の布団で邪魔にならない究極の寝具を紹介 もちろん眠れない時にすることも紹介しますよー ではでは、 布団をお使いの皆さん、ふとんはデカくないですか。 皆さんの肩幅を想像してください。 寝…

恐竜が生きていた、、、しかも触れる

今週のお題「肉」 という事で、 お肉の先祖ですね、ちょっと良くない言い方ですけども(笑) 早速やっていきます!! お「肉」を食べていた恐竜 数万年前から地球に存在して、 絶滅したと言われていました。 しかし、そんな恐竜が現存し、恐竜が身近にいると…

電子マネーよりも貯金できる貯金術

電子マネーを使用する機会が増えた今、目標に向け貯金出来てますか? 恐らく、微妙な所ではないでしょうか。 現金も少しだけ持って、なるべく電子マネーで払って行こう!! と考えていらっしゃる方や現金貯金をお考えの方は少しこの記事を読んでみて欲しいで…

キッコーマンの抹茶味、、、美味しかった

今週のお題「好きなお茶」 ということで、美味しかったお茶を紹介 お茶と言えば、抹茶、抹茶味ということで始めて行きましょう。 暴論ではないかって思いました?素直にすいません。 では行きましょう! 今回、友達からキッコーマンの抹茶味が美味しいと言わ…

手料理って本当に節約?

今回の議題は 手料理は節約のなのか? 手料理すると節約になると話を聞いた事がありますが、 手料理が悪いとは言いませんが、私は一概にも正解ではないと思っています。 食材費のみを計算して節約だと言っているような気がしています。 一例を挙げて説明 ま…

ティーバックのお茶で一番安いのは

今週のお題「好きなお茶」 ということで、私自身の節約術について書こうかなと思ってます。 何故、節約か それは、毎日使用する物で、コストが掛かるから。 ペットボトルを買うより安く済ませれます。 ここで、2年前にティーバックの値段を調べた過去が生き…

モテたい男性は内面を磨こう!!本当にそれであってますか?

モテるには、外見、内面、お金のどれかが必要 実際に外見が良い人はモテます。 内面が良い人がモテる?例外があります。 お金がある人がモテる?例外があります。 ここで質問!? 内面と言われたら何を指しますか? 優しさ、話を聞ける人、真面目な人、誠実…

1回の筋トレ1分!! 胸板を熱くしよう!週4分以下!!三日坊主必見

筋トレ、筋トレ、筋トレー 皆さん筋トレ始めようと何度決意されましたか? きついのは続かないと分かっていても、ハードの筋トレを計画していませんか? ちょっと自己紹介 私、塩ボードはきついの苦手、痛いの苦手な甘ちゃん。3日坊主は当たり前の人です。 …