塩ボードブログ

クリティカルシンカーが書くブログ、新しい着眼点・考え方をどうぞ~ニッチな情報も発信していきたいと思いますのでお楽しみに~

部屋が狭いのに布団が邪魔 前編

今週のお題「眠れないときにすること」

という事で

眠ってない時の布団で邪魔にならない究極の寝具を紹介

もちろん眠れない時にすることも紹介しますよー

 

ではでは、

布団をお使いの皆さん、ふとんはデカくないですか。

皆さんの肩幅を想像してください。

寝転がった時私の場合でも半分くらい余白があります。

足は丁度いい感じですけど

ここで今週のお題に触れましょう。

寝れない時は基本暑い時ですかね

布団を半分に折って地面に足だけ出す方法をやってすんなり寝れています。

それでも寝れない時は目だけつぶってます。

 

では、本題へ行きましょう

デカいふとんはカビが発生しやすいらしいです。そこで、ふとんの用途として他にも何かないのか検討しました。

布団を使わずして寝る方法

  • 椅子の上
  • 人をダメにするソファー
  • 寝袋

って感じですかね

ここで私はもう一つを追加

  • 幼稚園くらいの子供とかが室内で遊ぶ場所の地面を引いてある硬いクッション

f:id:te180335:20210928192449j:plain



まず、ここまで飛躍していますので、経緯の説明をしますね

 

布団がデカくて使わない時に邪魔という事で収納に特化している物ないかなという事で

ごろ寝マット・ヨガマットが頭をよぎりました。

ですが、調べてみると、1万は確実!!

安いのは反発が無さ過ぎて良くないという事で   高い!!

1万でも高いと思う塩ボード(作者)をお許しをー

 

そこから、高い反発する材料について着目して考えていった際に

  • 幼稚園くらいの子供とかが室内で遊ぶ場所の地面を引いてある硬いクッション

を思い付きました。

最後に

まだ睡眠道具として使えるか自分で検証中ですが、ヨガマットとかもこれでいいのでは?

値段も500円から1000円くらいなので、節約できますね(笑)

後日、使用感とかブログにしますね

 

少しでも面白いと思ってくださった方、宜しければ、読者になるボタンを押して頂けると大変うれしいです。今後の励みになりますので👍でも全然OKです。よろしくお願いします。

 

 

↓後編

enbo-do.hatenablog.com