塩ボードブログ

クリティカルシンカーが書くブログ、新しい着眼点・考え方をどうぞ~ニッチな情報も発信していきたいと思いますのでお楽しみに~

アニメ"vivy"について考察!!最後の戦いその原因とは(独自考察)

まず初めに、

ネタバレになる点がありますので、最終話まで見てない方はご遠慮ください。

 

今回の内容は、アニメ"vivy"です。

 

私自身の感想は、面白かったの一択です。心残りは、幾つかある中、最後の戦いです。

 

そこで、今回のvivyの最後の戦いが起きた要因を独自に考察したいと思います。

 

いきなり結論ですけど、主人公が作曲したのが原因ではと考えています。

 

最後の暴走したAI達は、vivyに「上手に歌を歌って」と言って「上手に歌えたら暴走が止まるよ」と言ってました。

 

もし、曲がなかったら?もし、曲を作っていなかったら?

 

判定材料もない、そして、AIの将来性という所もなかったのかもしれないです。

 

ただ、、、vivyは1度目の記憶のまま進んでいても曲を自作していたと思うので、記憶を残していても同じ結果だったのかもしれないですね。

 

 

以上です。

この考察は、他のサイト等を閲覧していません。
アニメを見た後に考えた考察ですので、パクリ等ありましたら、考え方が同じですねという感じになります。