塩ボードブログ

クリティカルシンカーが書くブログ、新しい着眼点・考え方をどうぞ~ニッチな情報も発信していきたいと思いますのでお楽しみに~

雑学 スマホのアンテナについて

皆さん、スマホのアンテナって最低何個ついてるか知ってますか。

 

 

最低でも4個以上はあるみたいです。

 

過去にapple社が出したiphone4という製品からアンテナに対する考えが変化しました。

 

スマホを見るだけで最低何個アンテナを搭載しているかというのを紹介

スマホの側面を見てください。

3mm程度の線が入ってないですか?

これ実はアンテナの数に比例した線なんです。この線の数がアンテナの最低数となってます。