塩ボードブログ

クリティカルシンカーが書くブログ、新しい着眼点・考え方をどうぞ~ニッチな情報も発信していきたいと思いますのでお楽しみに~

イヤホン?スマートウォッチ?Wearbudsをレビュー

今回初のレビューです。

 

私の結構お気に入り商品です。これは、癖になりますよー

 

簡単にどんな商品なのか

ワイヤレスイヤホンをスマートウォッチに収納できる商品になります。

 

その名は、  "Wearbuds"  です。

 

私は、2台持ってます。クラウドファンディングからの初代と2代目ですかね~

持ちすぎ(笑)

現在発売中は、恐らく3~4代目(2021/7/20時点)

 

 

以降のレビューは2代目Wearbudsでの使用感なので最新版ではないです。

 

Wearbundsの進化前のレビューも必要かと思い作りました。

 

そんな中でも使用していた中で、伝説的な事が起こりました。

ワイヤレスイヤホンの片耳が充電されなくなって、片耳が死んでしまったので、

最後の賭けで、両耳とスマートウォッチの電池を切らして再度充電したら治るかも、、、

 

治った~(笑)

 

 

 

というわけでレビュー

使用感

装着感について

バンド式で、ゴムみたいな材質で装着時にスマートウォッチと腕に少しの隙間が生じます。そこは慣れかなと思います。

ランニングとかは超最高って感じで、狭い場所とか行かなければずっと楽しめます。

なので、レジ打ち等のお仕事では不向きですね。

腕から飛び出ているので画面に傷が入りやすくなります。

 

スマートウォッチの画面について

時間を見る以外で使用してないので、あんまりわからないです。

ですが、2点が問題かなと思います。

・専用アプリを定期的接続していないと時間がずれてきます。自分のは2分くらいです。

・複数ある機能の順番がミスっており、設定を直ぐ操作してしまうので、不便かなと思います。

 

 

ワイヤレスイヤホンについて

問題なしです。最高です。

 

独自の観点

忘れ物や荷物が多いと思う方は、このスマートウォッチを付けるだけでイヤホンを忘れないという点で一石二鳥という事で超オススメだと思ってます。

 

 

まとめ

値段は12000円くらいですけど、元は取れると思います。オススメです。